WordPressでプラグイン更新時に「Internal Server Error」が発生した場合の対処法

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回はWordPressでプラグインを更新する際に、「Internal Server Error」が発生してしまった場合の対処法について解説します。

1つのファイルを書き換えるだけで簡単に解消できますので、同様のエラー発生した場合には参考にしてみてください。

目次

プラグイン更新時に発生する「Internal Server Error」

WordPressでプラグインを更新する際に、誤って更新中に他の作業をしてしまうと以下のようなエラーが発生し、サイトに全くアクセスできなくなってしまうケースがあります。

「Internal Server Error」の対処法

「Internal Server Error」の対処法としては、WordPress直下のディレクトリに配置されている.htaccessファイルを初期状態に戻すことで解消できます。

.htaccessを編集する前に必ずバックアップを取っておきましょう。

.htaccessをダウンロードしたら以下の内容に修正します。

# BEGIN WordPress

RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]

# END WordPress

修正が完了したら、再びファイルをアップロードして上書きします。

これで「Internal Server Error」が解消されます。

まとめ

今回はWordPressでプラグイン更新時に発生する「Internal Server Error」の対処法について解説しました。

「Internal Server Error」を放置すると、大幅なアクセス減となってしまいますので、発生した場合は本記事の手順を試してみてください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次