ラズベリーパイ(Raspberry Pi)用のCPUクーラーICE Tower Coolerを購入してみた

  • URLをコピーしました!

こんにちは、むらさんです。
今回はめちゃくちゃ冷えそうなラズパイ用のCPUクーラーを購入してみました。

目次

購入したキット

今回購入したのは、GeeekPiというメーカーのNew Ice Tower Coolerという製品です。最近Twitterなどでも使用されている方をちょくちょく見かけるのですが、巨大なヒートシンクとLEDがインパクトがあって気に入りました。

f:id:Murasame_Tech:20220126165650j:plain
New Ice Tower Cooler

箱を開けると丁寧に緩衝材で梱包されていました。マニュアルも付いています。

ファン以外にもラズパイの土台となるアクリルプレートや固定金具などが入っています。そしてなぜかおまけにファンがもう一つ入っていました。(製品説明をみたらギフトと書いてありました)

f:id:Murasame_Tech:20220126170111j:plain
キットの内容

こちらがファン本体です。単体だとわかりにくいですが、かなりの大きさです。電源を供給するとLEDも点灯するみたいです。

f:id:Murasame_Tech:20220126170247j:plain
ファン本体

CPUとの接触面です。熱伝導シートも一緒に入っていましたので、それを貼ってCPUに取り付けます。

f:id:Murasame_Tech:20220126170353j:plain
CPUとの接触面

まとめ

アマゾンで2000円くらいでしたが、キット自体はしっかりした作りのものでした。土台のプレートがついているので、簡易的なケース代わりにもなるかな、という感じです。
今月末にRaspberry Pi 4が届く予定なので、届いたらこのファンを装着してCPUの温度計測等もしてみたいと思います。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次