Udemyの海外講座の字幕を日本語化する方法

  • URLをコピーしました!

色々なスキルを動画で学べるオンライン学習プラットフォームUdemyにはたくさんの海外講座があります。
これらを日本語字幕で学びたいと思い、字幕を日本語化する方法を調べてみました。

目次

日本語化手順

ここからは字幕を日本語化する手順を解説していきます。
私が実際に受講している講座を例に進めていきます。

まずはブラウザMicrosoft Edgeを起動します。(chromeではできません)
Windowsをお使いの方は標準でインストールされています。



マイラーニングの画面に入り、英語の講座を選択します。今回はFPGAのVHDLでの実装方法に関する講座を選択します。

講座の動画が始まると英語で解説が始まります。
画面に英語の字幕が表示されている状態で、動画外の赤枠の部分を右クリックします。

メニューが表示されますので「日本語に翻訳」をクリックします。

すると英語の字幕が更新されるたびに瞬時に翻訳されて日本語字幕に変換されます。

これで講義の内容を日本語字幕で読めるようになりました。

まとめ

今回はUdemyの海外講座の字幕を日本語化する方法を解説しました。
当ブログでも扱っているJetsonやFPGAなど、少しニッチな分野では日本語の講座がない場合もありますのでぜひ活用してみてください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次