スマホスタンドを購入してみた

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、むらさんです。
今回は最近スマホスタンドを購入したのでレビューを書いていこうと思います。

目次

購入したきっかけ

今回なぜスマホスタンドを購入したかというと、電子工作等をやっている作業を真上から撮影したいと思ったからです。元々スマホ用の三脚はもっていたのですが、角度によっては手で隠れてしまい全体が見えないことがあったので、真上から撮影できたらなと思いっていました。というわけで、スマホの位置を自由に変えられるものを選択しました。

購入したスタンド

実際に購入したものがこちらです。TRYONEというメーカーのスマートフォンホルダー。

f:id:Murasame_Tech:20220113194959j:plain
スマートフォンホルダー
f:id:Murasame_Tech:20220113195209j:plain
スマートフォンホルダーの中身

アマゾンで1800円くらいで購入できました。スマホをホールドする部分は写真のように分離されています。

f:id:Murasame_Tech:20220113195340j:plain

アーム部分を伸ばしてみた写真です。スタンドの全長は97cmとなっていましたが、実際に伸ばしてみると自分の用途には十分すぎる長さでした。

f:id:Murasame_Tech:20220113195502j:plain
アームを伸ばした場合

アームを固定する付け根の部分はねじ式になっていました。机を上下から挟み込む感じです。

f:id:Murasame_Tech:20220113195804j:plain
固定具

実際に取り付けてみたところ

実際に机に取り付けてみるとこんな感じになります。アームはかなり固めなので、思い通りの形状に変形させる際は少し力が必要ですが、設置時はがっちりとスマホをホールドしてくれるため安定感は全く問題ありません。

f:id:Murasame_Tech:20220113200125j:plain
設置した状態

設置した状態の固定具です。ネジを締めてやればしっかり安定します。クッションがついているので机を傷つけることもなさそうです。

f:id:Murasame_Tech:20220113200418j:plain
設置状態の固定具

実際に撮影をしてみた

実際にスマホを取り付けて動画撮影してみました。思った通りの真上からの角度で撮ることができましたし、アームも長さに余裕があるため画面には全く入りません。

f:id:Murasame_Tech:20220113200656j:plain
動画撮影時

スマホの幅も自由度が高く、バネも固めなのでスマホがずれたり落ちたりすることはまずなさそうです。取り付けたまま画面をタップして操作しても問題ありません。

まとめ

TRYONEというメーカーは初めてでしたが、機能性もデザインもとても満足いく良いものでした。今後はこのスタンドを使って撮影した動画なども投稿していきたいと思います。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次