Razer ワイヤレスイヤホン HAMMERHEAD TRUE WIRELESS Xをレビュー

  • URLをコピーしました!

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

今回はRazerのワイヤレスイヤホン HAMMERHEAD TRUE WIRELESS Xを購入しましたので、レビューしていきたいと思います。

目次

Razerとは

Razerはアメリカ(本社シンガポール)のゲーミングデバイスメーカーです。

Wikipediaより引用

ゲーミングマウスやゲーミングキーボード、ゲーミングヘッドセットなどが有名かと思いますが、FPSなどのゲームで要求される反応速度や精度などを重視した高性能デバイスをラインナップしています。
またデザイン性も高く、黒と緑を基調としたデザインが特徴です。

RAZER HAMMERHEAD TRUE WIRELESS X

今回私が購入したのはRAZER HAMMERHEAD TRUE WIRELESS XというBluetoothで接続可能なワイヤレスイヤホンです。

Razer Hammerhead True Wireless X ワイヤレス ゲーミングイヤホン 60ms 低レイテンシーゲーミングモード Bluetooth 5.2 最大28時間バッテリー持続 タッチ対応コントロール グリーンバックライト付 Nintendo Switch 対応 【日本正規代理店保証品】 RZ12-03830100-R3A1

先日スマホをiPhone 13 Proに機種変更したのに合わせて、iPhoneで音楽を聴いたりゲームをしたりするのにイヤホンを探していたところ、Razerからもワイヤレスイヤホンが発売されているのを知って購入しました。

60ms低レイテンシーゲーミングモードを搭載、Bluetooth 5.2対応、ケースのバッテリも合わせると最大24時間使用可能です。ノイズキャンセリング機能はありません。価格は1万円弱でした。

パッケージ

こちらが実際に購入したHAMMERHEAD TRUE WIRELESS Xです。

箱を開けるとケースに入ったイヤホンの本体。

こちらが付属品です。充電用のUSBケーブルとイヤーピース、ステッカーも付属していました。

見にくいですがケースの側面にはRazerのロゴかついています。

ケースのフタを開けるとイヤホンの電源がONになり、RazerのロゴマークのLEDが光ります。

装着したイメージです。娘氏に装着してもらいましたが、Razerのロゴマークが光ってめちゃくちゃかっこいいですね。特に暗い場所だと目立ちます。

耳に装着した時のフィット感は非常に良く、私の場合はイヤーピースなしで使用しています。重量も5g(片側)と非常に軽く、ランニング程度の運動では外れそうな心配は全くありません。

専用アプリ

HAMMERHEAD TRUE WIRELESS Xにはスマホ用アプリがあり、スマホからワイヤレスイヤホンをコントロールすることができます。

イコライザーは以下のメニューから選択が可能です。

カスタムを選択すると手動で細かく設定することができます。

ゲームで使用してみる

実際にPUBG NEW STATE MOBILEで試してみました。
イヤホンのRazerのロゴの部分を3回続けてタップするとゲーミングモードに切り替わります。

PUBGをやってみましたが遅延は全く気にならないレベルでプレイすることができました。また低音が非常によく、アサルトライフルを打った時の発砲音は実際に手に振動が伝わってきそうなリアルなサウンドで、さすがゲーミングデバイスメーカーのイヤホンというクオリティです。

まとめ

Razerのイヤホンは初めて購入しましたが、価格に見合った性能でした。そして何よりデザインが最高にかっこいいですね。今後はiPhoneと一緒に持ち歩いて外出先で活躍してもらおうと思います。

また、Razerのワイヤレスイヤホン以外についても以下の記事でレビューしていますので、併せてご覧ください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次